初めまして、丸山です。
の4月からcoco*laboの一員となりました、丸山雄規です!177.png

趣味は、スポーツ、アニメ映画音楽鑑賞、ドライブ等です....
何か、ドライブにオススメの場所等ありましたら、是非教えて頂けたらなと思います!173.png

目標は、今、出来る事を全力でやることです。

これから、皆様が笑顔で喜んで帰って頂くために、精一杯の努力をしていきたいと思いますので、これからどうぞ宜しくお願い致します!101.png






e0176128_18000800.jpg









































.


# by coco-labo | 2017-04-20 22:39 | お知らせ | Comments(0)
台湾
 
こんには、萩原です169.png

2月の事になるのですが、今人気の台湾へ行って来ました
パワースポットにもなっていて沢山の地元の方や観光客、若い方からお年寄りの方まで、御参りしてました。台湾のおみくじを引いてみたのですが何が書いてあるかわからないので雰囲気で読み取りました101.png


e0176128_19234196.jpg
続いては、台湾のです。
日本の有名人も沢山行っている小龍包のお店に行っていろんな種類を食べてどれも美味しく大満足110.png有名なお店だったので、かなりの人と行列でした。


あとは
マンゴーかき氷に感動‼かなり美味しかったです。
台湾の食事は、ほぼ美味しかったです169.png
e0176128_19252441.jpg
そして、一番行きたかった
九フン
千と千尋の神隠しの舞台となった場所という事もあり、かなりの人で大渋滞…一番夜景が綺麗な場所まで行けなかったのが残念だったのですが、その場所に行けただけでも良かったです177.png
e0176128_19272059.jpg

台湾の観光スポットは、沢山あり
夜市油化街(ここは、色使いが綺麗で可愛い物も沢山あり、オシャレなカフェがありました)、お茶屋さん、足つぼマッサージ、博物館、タワーなどいろんな場所へ観光しました101.png
e0176128_19273763.jpg
台湾きっての広さがある、士林夜市167.png


e0176128_19275772.jpg

油化街 可愛い雑貨屋さん
が沢山あり、お茶やカラスミなどお土産を選ぶのが楽しい場所です113.png

ニ泊三日ですが、十分満喫できるので、皆さん‼広島からだと近いので是非行ってみて
下さ110.png
今、雑誌などに取り上げられているのでオススメの場所です♪




















# by coco-labo | 2017-04-11 19:46 | 萩原 | Comments(0)
4月&5月ゴールデンウィークのお知らせ
4月056.gif

4月のお休み


毎週月曜日は定休日とさせて頂いております。




4月16日(第三曜日)は定休日です。






松尾
スタイリスト松尾個人の4月のお休みは7日(第一曜日)です。


28日(第四金曜日)は、松尾は13時までの勤務とさせていただきます。


◇◆◇尚、この度4月より松尾の勤務時間が変わります◇◆
以前までの勤務時間は18時まででしたが、

平日・・・17時30分まで
曜日・・16時30分まで
曜日・・18時まで

の勤務とさせて頂きます。

松尾の最終受付時間は、曜日により、異なりますのでお電話でご確認下さいませ。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。








萩原
スタイリスト萩原個人の4月のお休みは、27日(第四木曜日)です。






(旧姓 森田
スタイリスト桑原は、只今産休のためお休みを頂いております。
尚、12月に復帰予定です。
産休中は、皆様のヘアーはココ*ラボスタッフが、責任を持って綺麗にさせて頂きますのでご安心下さいませ。







藤岡
アシスタント藤岡個人の4月のお休みは、5日(第一水曜日)です。





上田
アシスタント上田個人の4月のお休みは、13日(第ニ木曜日)です。












056.gifゴールデンウィークのお休み056.gif

5月1日(月曜日)、4日(曜日)、5日(曜日)を
ゴールデンウィークとさせて頂きます。

6日より通常どうり営業いたします。





058.gif





5月のお休み

毎週月曜日は定休日とさせて頂いております。



5月21日(第三曜日)は定休日です。



お知らせ
5月でココ*ラボ混みやすい日は、
ココ*ラボ定休日の(第三日曜日)前の日20日(土曜日)です。




松尾
スタイリスト松尾個人の5月のお休みは27日(第四曜日)です。



◇◆◇尚、この度4月より松尾の勤務時間が変わります◇◆
以前までの勤務時間は18時まででしたが、

平日・・・17時30分まで
曜日・・16時30分まで
曜日・・18時まで

の勤務とさせて頂きます。

松尾の最終受付時間は、曜日により、異なりますのでお電話でご確認下さいませ。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。








萩原
スタイリスト萩原個人の5月のお休みは、16日(第三火曜日)です。






(旧姓 森田
スタイリスト桑原は、只今産休のためお休みを頂いております。
尚、12月に復帰予定です。
産休中は、皆様のヘアーはココ*ラボスタッフが、責任を持って綺麗にさせて頂きますのでご安心下さいませ。







上田
アシスタント上田個人の5月のお休みは、9日(第ニ火曜日)です。










宜しくお願い致します。



◇詳しくはこちらをクリック♪





ご予約番号084-976-6567















# by coco-labo | 2017-04-01 17:26 | お知らせ | Comments(0)
桒原からお知らせ
こんにちは☆原です058.gif

これまで順調にサロンに立つことができました。

沢山のお客様に励ましの言葉やお気遣いいただき、とても励みになりました。

産休に合わせて来て下さるお客様やスタッフの皆、沢山の人に助けて頂き、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます003.gif

予定通り、今日から11月末までの間の予定で産休に入らさせていただきます。

その間、他のスタッフが素敵にさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

生まれたら、ブログにてご報告させていただきます056.gif

また年末の復帰後、皆様にお会いできるのを楽しみにしております☆

e0176128_18401516.jpg


# by coco-labo | 2017-03-16 22:27 | 桒原 | Comments(0)
アレンジ2

こんにちは003.gif松尾です060.gif
皆さん、春に近づき何かとお忙しくされてる方も少なくはないと思います。
我が子ももう春から小学生になり・・・不安とワクワクが入り混じった気持ちです。。
そしてこの時期といえば、卒業、入学と行事も多く、ココラボも予約をありがたい事に早々頂いております012.gif
まだ、行事前や、春までにキレイにしたい方ぜひお早目のご予約をお勧めします034.gif

そこで、お家で卒業式、入学式、お出掛け、普段もつかえるアレンジ方法を御紹介します072.gif





e0176128_13572034.jpg
①ハーフアップ(半分から上をくくる)
②くくった髪の間に手をいれ、クルッとまわす(クルリンパ)
③余った髪を下の辺でくくる(長い方は写真のようにおりまげる)
④下でくくった所をクルリンパの隙間に入れ込み、内側から、手を入れピンでとめる

e0176128_13584240.jpg
⑤このままでは、下の横があき過ぎるので、端を地肌の方へずらしピンやUピンでとめて、完成です
※トップのクルリンパした上の所が別れる方は、手で髪をひっぱってスプレーで固めると大丈夫です



次のスタイル
e0176128_14004519.jpg
①上の写真のようにくくる
②クルリンパ
③、④再度を編み込む











e0176128_14013827.jpg
⑤編み込みのサイドの髪を少しづつ引っ張り髪をほぐす
⑥ほぐした後、④の状態から、そのまま三つ編みした毛束同士を三つ編みにしてくくる(1束は、何もしてないのでもokです←その方がルーズさがでます)

※飾りをつけると雰囲気も可愛くなります016.gif

そして2番目のアレンジからもう少しねじったりを付けくわえてすると↓
e0176128_18102522.jpg


ぜひ、チャレンジしてみて下さい037.gif
もちろん、分からなければココラボで聞いて下さいね060.gif


# by coco-labo | 2017-03-07 18:10 | 松尾 | Comments(0)
もうすぐ春ですね
こんにちは、岸本です003.gif


最近は、暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差が激しいのでみなさま
体調管理には十分にお気を付け下さい018.gif063.gif


さて、もうすぐ出会いと別れの春がやってきますね056.gif056.gif
そこでひと足お先に春の行事で定番のお花見情報を調べてみました034.gif


まずは、尾道にある千光寺 
e0176128_12271733.jpg


こちらは、山頂から下を眺めると瀬戸内の景色と桜がダブルで楽しめちゃいます006.gif
桜の種類は、ソメイヨシノ、ヤエザクラ、シダレザクラなどなど約20種類もの桜があります。
e0176128_12313653.jpg
見頃は、3月下旬~4月中旬
夜のライトアップは、18:00~24:00までです。





続いては、おとなり岡山県で人気位の津山城
e0176128_12364911.jpg


西日本有数の桜の名所で、石垣の下の歩道は桜のトンネルが続きます。
e0176128_12421899.jpg
見頃は、4月上旬~4月中旬
夜のライトアップは、18:00~22:00です。夜桜とライトアップされた石垣がとってもキレイですね012.gif



是非みなさま行ってみて下さい035.gif


















# by coco-labo | 2017-02-21 12:56 | 岸本 | Comments(0)
2017年3月のお知らせ
3月のお休み




毎週月曜日は定休日とさせて頂いております。



3月19日(第三曜日)は営業させていただきます。







松尾
スタイリスト松尾個人の3月のお休みは25日(第4曜日)です。

3日(第1金曜日)は、松尾は13時からの勤務とさせていただきます。


松尾の最終受付時間は、
パーマ、 カラー=15時45分
カット =16時45分
までの受付とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。






桒原(旧姓森田)
スタイリスト桒原(旧姓森田)の最終受付は、
パーマ、 カラー=16時45分
カット =17時45分
までの受付とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

桒原(旧姓森田)は
056.gif3月16日から産休・育休をとらさせて頂くことになりました。056.gif
2017年12月頃より復活する予定です。
御迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。





他のスタイリストは3月の営業日は出勤しております。

宜しくお願いします。











# by coco-labo | 2017-02-17 09:51 | お知らせ | Comments(0)
セミナー
こんにちは上田です♪

先日 マネジメント情報セミナー を受けに行きました!!
主に「経営」の「戦略」と秘訣を学ぶ講習です003.gif


grico代表の「エザキ ヨシタカさん」と

落語家桂 春蝶(かつら しゅんちょう)さん」のお話を聞きました072.gif


まずgrico エザキさんは

e0176128_17070669.jpg


1985年生まれ。
大手美容室に入社、1年半でスタイリストに。
その後独立。09年に原宿にヘアサロン『grico』オープン。
ファッション誌や芸能人のヘアメイク、美容師講習会の講師も担当されている方です。




美容師になったきっかけは

父が いない家に育ち、
母を早く楽にしてあげたいと思い、できるだけ早く仕事に就ける進路を探したそうです。
それで一番おもしろそうに思えたのがこの美容という分野だったそうです。

フリーになって若干23歳で320万円を月に稼ぐ事に。
今にいたるまでどん底に落ちて死にたいとも思ったこともあるそうですが
あらゆる努力と挑戦と何より人との関わりを大切にされている方だなと思いました。


お客様やスタッフや家族など自分と関わった人全てが家族なんだと言われてました。
ほんとにカッコイイなと思いました005.gif


他人を 家族 と言えるのは
感謝の気持ち があるからではないかなと思いました。
だからこれからの人生、当たり前 ではなく
自分に関わって下さった方に感謝をし、
そして ありがとう と口に出して伝えていこうと思います。





次に落語家 桂さん(3代目)です

e0176128_17585360.jpg



みなさん、エルトゥールル号遭難事件のお話を聞いた事ございますでしょうか?


1890年、エルトゥールル号に乗ってオスマントルコ帝国の使節団が来日。
明治天皇に拝謁した後帰国の途に就いたが、
和歌山県串本町沖で同号は座礁し、 581名が死亡。
串本町大島の住人が必死の救助にあたり、 69名を救出。
その後日本海軍の巡洋艦でトルコまで丁重に送ったという実話です


この事件を詳しくその場にタイムスリップしたかのように伝えて下さいました040.gif

もちろん自分もこんな事件があったのをはじめて知りました。
東北大震災があったときも1番長く残ってくれたのもトルコだそうです066.gif

このお話を聞きとても感動しました007.gif

と同時に桂さんの話し方に注目しました!!
話に強弱があり、動作もあり、目力があり
言葉に感情がこもってました053.gif

私もまねできるようになりたいです032.gif





さいごにコミュニケーションパーティーがあり
いろんな美容師さんたちとご飯を食べながらビンゴゲームをしました056.gif

なななんと私シャネルの高級保湿クリームが当たりました076.gif053.gif

e0176128_18004822.jpg



岸本はストレートアイロンが当たりました010.gif053.gif

e0176128_17094521.jpg



とても楽しくお勉強させていただきました049.gif


















# by coco-labo | 2017-01-31 17:10 | 上田 | Comments(0)