*講習会*
こんにちは☆

みなさん、もうお花見に行きましたか?
桜の花が咲いているのを見ると春を感じますね。
まだの方は是非次のお休みの日にはお花見へ...056.gif


先日、月曜日のお休みの日に講習会があったので、みんなで学んだ事をちょっと紹介させていただきます。

ココ*ラボでは以前から、髪と身体の為に思って☆無添加のシャンプー☆を使わせて頂いたり、
☆リバースセラピー(ヘッドスパ)☆で身体のデトックスをするメニューを取り入れています。

今回の講習会はメディカルマインドのスタッフの方に来て頂いて、経皮毒について改めて勉強させて頂きました。

経皮毒とは日用品に含まれている化学物質やカラーなどが皮膚から身体に入り、有害な作用を引き起こすことです。

また、腕の皮膚に比べて、頭皮からは3倍近くさまざまな物質が吸収されやすいそうです。
シャンプーなどは皮膚から体内に入りどんどん蓄積されています。
シャンプーによっては身体にあまり良くないものが含まれているものもあるので、しっかり選んで使って頂きたいと思います。


ココ*ラボでは髪と身体にやさしい☆ピエリーナチュレ(無添加シリーズ)☆を使っています。
これがそのシリーズです。


*講習会*_e0176128_1733105.jpg



シャンプー・・・無添加で使って3~4カ月間ぐらいは髪の毛がキシっとした感じがします
          が、髪に付いているいらない成分を取り除いてくれるので、使い続けると
          健康な本来の美しい髪を取り戻してくれます。

トリートメントミルク・・・無添加で洗い流しても洗い流さなくてもいい2wayタイプのトリー
                トメントです。

トリートメントローション・・・洗い流さなくていい液状タイプのトリートメントです。
        



リバースセラピー(ヘッドスパ)はこんな感じに横になってさせていただきます。

*講習会*_e0176128_17333641.jpg


*講習会*_e0176128_17335638.jpg

*講習会*_e0176128_1734877.jpg


*講習会*_e0176128_17343186.jpg

*講習会*_e0176128_17344420.jpg

                                          (モデル:岩岡)

ゆっくりと水圧をあてて頭皮の老廃物をデトックスしていきます。

効果として   ・頭皮が柔軟になり、顔面のしわやたるみの改善
          ・シャンプーの流し残しや老廃物、カラーした後シャンプーしても取れきれ
          なかった汚れなど毛穴に詰まったものをきれいにしてくれます。
          ・偏頭痛、生理不順の改善

回数を続ける事で上のような効果があります。

興味のある方はスタッフまで029.gif
ナチュレシリーズもリバースセラピーも続ける事で効果がでるものなので、身体の中から美しくなりましょう。
by coco-labo | 2010-03-31 20:03 | 講習会
<< 懐かしい!!!! 大切なお客様へ 松尾から >>