熊本旅行☆
こんにちわ058.gif
お待たせしました☆森田です056.gif  
読書の秋*芸術の秋*食欲の秋…皆さんは秋を満喫していますか?
私はやっぱり食欲の秋です011.gif

先日、熊本旅行に行ってステキな体験をたくさんしてきました夜中に車で出発し途中で休憩しながら8時間ほどかけて熊本へ♪
到着してすぐに阿蘇ネイチャーランドパラグライダーを初体験058.gif
高い所が苦手なので最初は絶対無理と思っていたのですが・・・
いざ飛んでみると風が気持ちよくて、鳥になった気分でした071.gif
インストラクターさんがわかりやすく教えて下って、小学生の子でも一人で飛べるくらい簡単なのでまだ体験した事のない方は是非☆
熊本旅行☆_e0176128_18531681.jpg

お昼からは志村動物園でおなじみのパン君とジェームズがいるカドリー・ドミニオン035.gif
可愛い子クマを抱っこしたり、パン君やジェームズのショーを見て、調教師さんと動物の息の合ったショーに感動しました!!
熊本旅行☆_e0176128_18544066.jpg

私も最近ワンちゃんを飼い始めたので何か芸を覚えさせようかな・・・012.gif
それから夕方には宿泊する場所に向かいました。
世界最大級の健康テーマパーク、阿蘇ファームランドに宿泊しました
熊本旅行☆_e0176128_18555032.jpg

「運動・食事・癒し・宿泊・体験・買い物」のための施設が沢山あって、1日中いてもあきないくらいです!!
ちょっとした動物園や温泉の種類も豊富で岩盤浴やエステなどもできるので、子供から大人まで楽しめる場所でした056.gif
熊本旅行☆_e0176128_1904555.jpg

宿泊する建物はすべて丸い屋根のドーム型
熊本旅行☆_e0176128_1856274.jpg

夜のライトアップもとてもきれいでしたょ★★★
熊本旅行☆_e0176128_18565715.jpg

熊本旅行☆_e0176128_1941913.jpg


2日目は阿蘇山
ガスの発生量の関係などで火口付近まで行けない時もあるみたいですが、私が行った時は運よく登れました。
熊本旅行☆_e0176128_18585974.jpg

これは噴火した時の為の避難場所。
これじゃちょっと不安かも・・・008.gif
熊本旅行☆_e0176128_18591622.jpg

硫黄の独特なにおいで咳が止まりませんでした042.gif
その後牧場でアイスやヨーグルトをいただき・・・
熊本旅行☆_e0176128_18593193.jpg

芸能人が沢山訪れる有名な熊本ラーメンを食べて今回の熊本旅行終了です003.gif
熊本旅行☆_e0176128_1859476.jpg

皆さんも是非☆熊本オススメです(^U^)
by coco-labo | 2010-11-04 18:24 | 桒原
<< coco labo 駅家町 2... 2010年 cocolabo ... >>