ゴールデンウィーク

先日のゴールデンウィークに台湾へ行ってきました!




日本だけでなく、台湾もゴールデンウィークということでたくさんの人でした




着いたらさっそくお腹が減っていたので


台湾といえば人気の鼎泰豊へ小籠包を食べに行きました!


なんと130分待ちの行列でなんとかありつけた小籠包はジューシーで一段と美味しかったです

ゴールデンウィーク_e0176128_20481954.jpeg

笑みがこぼれる美味しさ129.png



続いて今回の旅の目的の5番以内には入る


マンゴーかき氷を食べに。

ゴールデンウィーク_e0176128_20493137.jpeg

ごろごろと乗ったマンゴーとふわっふわのかき氷が味わえました111.png



続いて、台湾の歴史と文化に触れ合える


故宮博物館へ




こちらは1つの石からできた白菜

ゴールデンウィーク_e0176128_20495870.jpeg

本物そっくりです




つぎに十份と千と千尋で有名な九份へ

ゴールデンウィーク_e0176128_20502974.jpeg

賑やかな商店街と提灯が幻想的でとても綺麗でした




ゴールデンウィーク_e0176128_20513837.jpeg


3連休とても充実した連休を過ごせました。


皆さまの楽しい思い出もぜひお聞かせくださいませ112.png













by coco-labo | 2019-05-13 20:44 | 岸本
<< 令和1年6月、7月ココ*ラボお知らせ ココ*ラボ 令和1年ゴールデン... >>